樫の木福祉会のお知らせページ
樫の木福祉会のお知らせページ 樫の木福祉会のページ

らでうすの新設について

「らでうす」について

今年の3月4日(土)に竣工式と内覧会を行い、4月より「らでうす」が開所いたしました。

この「らでうす」の名前の由来は、ラテン語で「ラディウス」と言い、光の放射の意味があります。「らでうす」を利用される方のまばゆいばかりの個性の光がこの事業所に集い、そして地域に向けて光を放てるようにとの思いで名づけました。

事業の形態としましては、生活介護事業で、定員20名で現在運営を行っています。
活動内容としましては午前は作業的なものを、午後は運動や創作活動を行い、メリハリのある活動を行っています。

利用者の方もスタッフも「らでうす」を一緒に作り上げている段階ではありますが、楽しく笑顔溢れる事業所にしていきたいと思っています。

「らでうす」へのボランティアなどのご興味のある方は、ぜひ一度足を運んでいただければと思います。

住所   愛知県一宮市冨田字砂原2141番
電話番号 0586-63-1631


Comments are closed.

 @copyright kashinokifukushikai all right reserved