樫の木福祉会のお知らせページ
樫の木福祉会のお知らせページ 樫の木福祉会のページ

精神・発達交流会を開催しました。

1/23(土)14:00~15:00 スポーツ文化センターにて、『精神・発達交流会』を開催しました。

参加者8名、職員5名の計13名

コロナ禍で、2回目の開催となりました。

前回同様、マスク着用、検温、アルコール消毒、換気、ソーシャルディスタンス、

30分の時間短縮と、出来る限りの対策をして行いました。

また、追加でフェイスフィールドの着用もしました。

内容は、自己紹介、意見交流。

前回の意見交流時に時間が足らず、話したいことを話せなかった方もおられたので、

今回も引き続き、意見交流会にしました。

皆さんがもれなく意見を言えるように、大きな声を出さなくてもすむように、

2グループに分かれて行いました。

image2

今回の自己紹介の内容は、下記の通り。

①名前(ニックネーム)

②今日話したい事。

③今の気持ちを色で例えると何色?

とても表現豊かな皆さん、

前回とは違う面白いニックネームで自己紹介したり、

意外な色で表現してくれる方もいました。

 

さて、本題!

実際に働いてみて感じた事。

職場の人間関係はどう?どう対処してる?

就労までの道のり。見学・実習の感想。

相手にどうやって気持ちを伝えるか。

健康管理はどうしてる?

コロナ禍の成人式の話。

 

1つの質問から様々な意見が出て、とても有意義な時間となりました。

皆さんが日頃から感じていることは、時に同じなんだと共感することもあった様子で、

親近感を感じた部分もあったのでは?と感じました。

 

image3

短時間の交流会で、あっと言う間の1時間でした。

来年度の開催も、またお楽しみに!!

 


Comments are closed.

 @copyright kashinokifukushikai all right reserved