樫の木福祉会のお知らせページ
樫の木福祉会のお知らせページ 樫の木福祉会のページ

令和5年度第3回はたらきもののおしゃべり会を開催しました。

はたらきもののおしゃべり会は、療育手帳をお持ちの働いている方の交流の場として開催しています。

1/20(土)に「はたらきもののおしゃべり会」を開催しました。

今回は、河川環境楽園内にある、

『世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ』へ行ってきました!

久しぶりの、お出かけ会ということで、28名の方が参加されました。

お昼ご飯は「かわしまファーマーズ」で、皆さん思い思いのメニューを食べました。

なまず白身フライ定食や、各務原キムチのカレーライスなど岐阜県ならではのメニューもあり、楽しく美味しい昼食をとることができました。

昼食後の水族館では、見たこともないような大きな魚がいたり、数mgで死に至る毒をもつカエルがいたり、雷の音が聞こえてきたりとドキドキ、ワクワクの時間を過ごしました。

帰りには会社へのお土産を買う人もいて、さすが社会人だなと思いました!

あいにくの雨でしたが、

カピバラや、かわいいカワウソの写真を撮ったり、参加者同士での会話も盛り上がりました!

次回の、「はたらきもののおしゃべり会」は5月頃を予定しています。

興味のある人は、すろーぷまでお問い合わせください。

すろーぷ


Comments are closed.

 @copyright kashinokifukushikai all right reserved